人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またひとつ!

あんなこと、こんなこと、あったよね…
と、感慨にふけり、涙こぼれる夜…

なーんて書くと、何があったの? だが、
ゆうべの小田和正さんのライブ映像を見てのこと。
小田さんの紡ぎ出す言葉たちに、
曲にまつわる思い出や、
今ある状況への思いがあれこれ溢れる。
明日、また目が腫れちゃうなぁ…との心配もありつつ、
会場での感動を思い出しつつ、小田さんの歌声を堪能。

ちなみに、番組のことを知らせてくれた星子さんは、
「全曲ご一緒したので、声がかれた〜」とのこと。

そんなふうに、来し方に気持ちが行きがちな私に対し、
この方は、日々、前進あるのみ!
もちろん!よだれ星人 のこと。

ここのところ、たびたび送られてくるのは、
仕掛け絵本に奮闘する様子。

またひとつ!_e0414786_09382197.jpeg

絵本の中の動物たちを引っ張り出すと、色が変わる。
まぁ、出すのはわりとスムーズだよね。

またひとつ!_e0414786_09391478.jpeg

あら。立ったままやるのは、
まだよだれ星人の技量からしてはむずかしいかもね。

うまくいかないと、
いらだって泣いたり、助けを求めたりする。
すばらしいじゃないか!
できない! と投げ出すのではなく、向上心あってこそ。

またひとつ!_e0414786_09404222.jpeg

お母さんの手に支えられながら、

またひとつ!_e0414786_09410999.jpeg

技を盗み、身につけつつ、達成感を味わっていく。
そして、少しずつ、

またひとつ!_e0414786_09430651.jpeg

ひとりでもできるようになる。

またひとつ!_e0414786_09434211.jpeg

あきらめずに何度もがんばったよだれ星人、すばらしい!
じっくり待ってあげられるお母さんもすばらしい!

よくできました!

by poreporegarden | 2019-10-20 09:46 | Trackback | Comments(0)

Poreporegardenのブログです


by Poreporegarden