人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご自慢の!

シルエットの主は

ご自慢の!_e0414786_23010411.jpeg

先日の新居の引き渡し式で
想いあふれる工務店さんからいただいた
シックな色合いの花束さん。

本日、お日柄もよく…
と言いたくなるような、絶好のお引っ越し日和。
昨日からの妹Tちゃんの大奮闘に
今朝からの息子Kの大活躍のおかげで、
無事に新居へのお引っ越しを終えた。

ご自慢の!_e0414786_23041545.jpeg

さて、すてきな花束の影を映しているのは
このおうちの自慢どころのひとつ、
キッチンの壁である。

アクセントになるように、
「どこかはタイル張りにしたいよね!」
との強い要望が私たちにはあったのだが、
予算も考え、迷いに迷った末、
タイルの柄の壁紙を選んだ。
「今の壁紙は、よくできていますよ。」
という言葉の後押しもあり。

ところが、である。
完成してみると、
な、な、なんと!
本物の念願のタイル張りになっている!
私たちの希望に、なんとか寄り添いたいと
現場の監督や職人さんたちが叶えてくれたのだ。
ありがたや。

TちゃんやKのおかげで、
驚くほど早く作業が進められ、
落ち着いて夕食が食べられる状態になっている。
もちろん、まだまだダンボール箱はいっぱい。
まぁ、無理せず進めていこう。
はぁ〜ちかれたび〜

明日もいい日になりますように。







Commented by kinako197506 at 2023-02-05 06:47
お疲れ様~。
そして、お引っ越しが無事に済んで
改めておめでとうございます!
新しい木の香りに包まれての眠りは
どうでした?
よだれ星人君の反応は?

段ボールは焦らずに少しずつ片づけて~。
慌てて転んだりしたら困りますからね^^
Commented by eprc55 at 2023-02-05 09:55
うわぁ、きなこさんの最後の言葉で
ダンボール抱えてすっ転んだYちゃんの悲惨な姿がありありと目に浮かんだ。

おめでとう㊗️
よかったね。

最近の壁紙って本物みたいによくできてるな、と思ったら本物だったのね(笑)
ほんとうにシックな色合い。センスいいわぁ。(現場監督が 笑 )

シックなキッチンタイルの上の棚に、よだれ星人くんの赤いビートルくんたちが駐車しているのを、ぼくは見逃さなかった。

日ごろの行いがいいからいい天気だったって?
ハイハイ、しょうがネェ〜なあ、わかりました。今回だけはそういうことにしておきましょう。
Commented by Poreporegarden at 2023-02-05 21:32
kinakoさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで、木の香りに浸る間もなく、
バタンキュー…でした。笑
周りのみんなの方がよっぽどお疲れでしょうが。
よだれ星人は、新しくなったおうちに大喜び。
早速自分のおもちゃを出して遊んでいました。

ご心配いただき、ありがとうございます。
指示を出してくれるせっかちさんが多いので、
あれよあれよと片付いています。
今のところ、転ばずに!笑
Commented by Poreporegarden at 2023-02-05 22:25
eprc55さんへ
あらぁ〜残念です。
悲惨なシーンの実況をできなくて。笑

いろいろ共感していただき、ありがとうございます。
シックな壁紙、いいでしょ〜?
もちろん、職人さんあってのものですが、
あのハンスの良い
配色やタイルの大きさを選んだのは、
私たちなのざんすよ♪
私たちが壁紙を選んでいるときから、
本物のタイルでいこう!と、
考えてくださっていたのには、感激しました。

むふふ。きっとeprc55さんなら、
課題でくださると思っていました!
ちなみに、あの赤いビートルくんは、
よだれ星人のものではなく、私のものです〜

日頃の行いの良さは、
私よりも周りのみんなかもしれませんね〜☆
by poreporegarden | 2023-02-04 23:20 | Trackback | Comments(4)

Poreporegardenのブログです


by Poreporegarden